CARE & REPAIR
米富繊維の製品を永くご愛用頂くために
当社のニット製品はやわらかな風合いの生地を使用しているため、非常にひっかけが起きやすい特徴があります。ニットは糸がループ状に連なって組織を作っているため、糸が飛び出している場合はそのままの状態を保ち、絶対にハサミ等でカットしないで下さい。
〈COOHEM〉や〈THISISASWEATER.〉など、Yonetomiのネームが付いた商品であれば、常時お修理を受け付けております。
糸のひっかけ等の修理などについては、原則的に無償で承りますが、送料のみご負担頂きますようお願いいたします。
お修理に関する申し込みやご質問は、ページ下部の〈お修理受付フォーム〉またはお電話よりお問い合わせください。
お客様ご自身でできる商品のケア
ひっかけが発生した場合
ひっかけの程度が小さい物は、生地を縦、横にやさしく伸ばし生地表面の目をなじませることによって目立たなくなることがあります。
糸が飛び出しているからといって絶対にハサミ等ではカットしないで下さい。一度切れてしまった糸のループを修復することは非常に困難であり、その部分が原因で生地が破損、ほつれの原因となります。
ピリング(毛玉)が発生した場合
とてもやわらかで繊細な糸を使用しているため、ピリング(毛玉)が起きることがあります。市販の毛玉取り器をご使用し除去して頂きますようお願いいたします。
経年変化により、ピリングの発生が少なくなりますが、生地表面はご購入時よりも若干、固くなることがあります。
バッグなどと合わせて着用する際は、摩擦によりピリングの発生が起きやすくなるためご注意ください。
お洗濯・保管について
商品着用後のお洗濯に関しては、品質絵表示やアテンションカードをご参照の上、基本的にはクリーニング店にてお洗濯をお願いいたします。
保管に関しては、型崩れを防止するため、ジャケット、ワンピース等においてもハンガーにかけての保管ではなく、畳んでの保管をお勧めいたします。
お修理をご希望のお客様へ
〈COOHEM〉や〈THISISASWEATER.〉など、Yonetomiのネームが付いた商品であれば、常時お修理を受け付けております。
糸のひっかけ等の修理などについては、原則無償で承りますが、送料のみご負担頂きますようお願いいたします。
お修理に関する申し込みやご質問は、下記のお修理受付フォームまたはお電話にて承っております。
お修理までの流れ
- STEP 1
- お修理をご希望の場合は、修理内容・修理箇所をご記入の上、下記〈お修理受付フォーム〉またはお電話にてご連絡ください。
- STEP 2
- 修理品のポケットにお客様の私物が入っていない事をご確認の上、下記送付先へお送りください。
- STEP 3
- 商品到着後、お修理に1週間~10日間ほどいただきます。
- STEP 4
- お修理完了後、指定配送会社にて商品をご返却いたします。
*お電話でのご相談は、ケア&リペア担当(023-664-8166 受付時間:平日10:00-17:00)までご連絡ください。
*「修理受付票」をダウンロード・印刷の上、お客様ご自身で修理内容および情報を記入頂き、商品に添付の上、ご郵送頂くことも可能です。
注意事項
*お修理に関する往復の送料は原則お客様のご負担とさせて頂きます。弊社からの送料は着払いにてお送りさせていただきますので、何卒ご了承ください。
*お修理品が到着後、1週間~10日間ほどでお戻しいたしますが修理内容や時期によっては期間が変わる場合がございます。
*お客様の趣向による特殊な加工、基本仕様とは異なるような修理は致しかねます。
*クリーニングやお洗濯における色落ち、型崩れ等に関してのお修理は応じかねますのでご了承下さい。
*引き裂き、穴の修理、シミ、変色などの修理の場合も製品をお預かりさせていただきますが、内容によってはお修理不可の場合もございます。
受付時間:10:00-17:00(土、日、祝日を除く)